「和して粋なり」 やっぱり、日本酒がうまい。
   新潟の地酒を中心に、雪国越後の食文化を発信しています。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

地酒家 やまさく

Author:地酒家 やまさく
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 支援物資
日に日に悪化の一途。
一週間経っても孤立状態の集落へ、今夜若者が走っています。
まずは無事に事故なく届く事を願うばかりです。

若者のネットワークの力は凄いです。
仲間を信じる、人を信じる。
自分の気持ちに素直に生きる、そして行動する。
素晴らしい若者です。

一人でも多くの人に元気になってもらいたい。
タダタダそれだけの思いで今、走っています。!

たつお君とその友人、ゆっくり確実に。
そして今回の目的は、物資を届けること。
君たちにも明日がある、仕事がある、そして家族がある。
二次災害だけは起こさない。
それが最大のボランティアです。

青空キャンプの仲間のために、無理するな!

そして、いっぱいの笑顔を・・集結しましょう。

がんばれ東北。
がんばれ日本。
がんばれ青キャン。
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/03/19(土) 22:17)

 桜はいつ咲く!
東北関東大地震の発生で、被害に遭われた方々のご冥福と救助そして復旧を願います。

美しい四季があり、地方には風光明媚な自然がこの国にはありました。
それが一瞬のうちに無残な姿になってしまいました。
発生から一週間、日に日に悪化してゆくばかりです。
地震、津波、放射線漏れ、そして寒波。
今まで経験したことのない自然災害です。
しかし、今までも何度も何度も立ち上がって来ました。
あきらめないで、希望に向かって頑張りましょう。
時間は掛かるかも知れませんが、
何回目かの桜の季節には、大勢の笑顔と大きな声で「乾杯」したいものです。
厳しい冬の後には、必ず桜は咲きます。
前へ、上を向いて、歩き出しましょう。

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2011/03/18(金) 17:48)

copyright © 2005 「和して粋なり」 やっぱり、日本酒がうまい。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


