「和して粋なり」 やっぱり、日本酒がうまい。
   新潟の地酒を中心に、雪国越後の食文化を発信しています。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

地酒家 やまさく

Author:地酒家 やまさく
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ミルクヨーカン
ケンミンショーで紹介。

新潟県見附市の小さな牛乳屋さんの「諏訪牛乳」が紹介されました。
牛乳をベースにしたミルクヨーカン。
つるりとした食感、と後味を残さないほのかな甘み。
幾らでも食べられます。
何より素朴な容器が受けています。
牛乳パックの流用です。
経費を掛けられない小さな企業の努力が・・笑いと親しみを感じさせます。
これもみんな新潟の自然の恵みです。

覚えて下さい。

新潟県のど真ん中・・見附市の諏訪牛乳のミルク

ヨーカン


テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2009/10/23(金) 22:22)

 越乃景虎・・緊急情報
越乃景虎・金賞受賞酒を数量限定販売・・決定

平成21年度全国新酒鑑評会にて金賞を受賞いたしました。

栄誉ある一本と同じタンクのお酒を出品と同様に原酒のままお届けいたします。
華やかな吟醸香と豊な味わいが高次元で調和した高橋杜氏入魂をお酒です。

11月下旬発売予定

1.8㍑・・10.500円  720㍉㍑・・5.250円 

新潟の美味しい地酒「越乃景虎」

売り切れ御免!お早めにご予約下さい。

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/10/16(金) 18:28)

 日本酒の日
10月1日は・・日本酒の日です。

冷やして良し、温めて良し。
日本酒は四季折々季節の食べ物と一緒に美味しくいただけます。
秋風が吹き、少し肌寒く感じるようになると、なぜかお燗酒が恋しくなります。そんな節目が
10/1です。
今夜は新潟の代表銘柄「清泉・特別本醸造」をお燗して2合頂きました。
旨いの一言です。

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/10/01(木) 21:43)

copyright © 2005 「和して粋なり」 やっぱり、日本酒がうまい。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


