「和して粋なり」 やっぱり、日本酒がうまい。
   新潟の地酒を中心に、雪国越後の食文化を発信しています。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

地酒家 やまさく

Author:地酒家 やまさく
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 今夜もよって候
イイ気持ちです。
予定をこなし、上がり酒。
仕事の節目節目に、飲む酒。
心地よく酔える酒。
思い通りに行かず、頭に来て、飲んでる酒。
イイ酒、悪い酒・・沢山の飲めば二日酔い。
それを承知で飲んでる酒飲み。
たかが酒、されど酒。
人は、なんだかんだ理由を付けて、・・飲みたいだけの事。

酒文化・・バンザイ!


テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/07/29(火) 22:38)

 やっぱり薫香
菊水の定番「ふなぐち一番搾り」を飲みました。
やっぱり甘さが強く、飲みあきする感じ。

先日、お知らせした「薫香」がイイ・・私見ですが。
飲みあきしない、切れ味スッキリ。

かなり酔っていますが、「薫香 ふなぐち菊水一番搾り」の実力を実感。

新潟の地酒は、旨みと切れが信条です。


テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/07/10(木) 21:38)

 あたらしい菊水一番しぼり
ふなぐち一番しぼり=菊水。
に、新しい仲間が増えました。

薫香

あまり好きな色使いではなかったので・・躊躇、足踏み。
思い切って手を出して見ました。
・・えぇ・・!これが「菊水のふなぐち一番しぼり」
全然、別物です。
価格も・・かなり高いが、高いだけの価値有り。

高いけど、美味しいヨ!

久々の技術力を感じる日本酒の旨み。

「薫香・菊水ふなぐち一番しぼり」新しい酒です。


テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/07/08(火) 21:52)

copyright © 2005 「和して粋なり」 やっぱり、日本酒がうまい。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


